近年のアバルトの「音」の立役者、RECORD MONZA!
初めてこのサウンドを聴いたのはアバルト595に装着されていた物で、一目惚れならぬ
一聴き惚れをしてしまい124購入の暁には是非導入したいと考えてました。
595とは若干音質が違いましたが紛れもない「ゲレゲレ音」。非常に満足する逸品でした。
音は良いのだが…
低速から高速域まで(個人的には)非の打ちどころの無い良い音のマフラーでしたが、
ひとつ気になる点が。
見た目が貧相。
そこで導入したのが、アバルト車カスタマイズの雄「THREE HUNDRED」さんから販売されているテールフィニッシャーでした。
装着にあたって
この商品、装着するのは非常に簡単なのだが後ろから見ると純正マフラーの銀色が悪目立ちしてしまいます。
マスキングを確実にする事が大事 |
そこで耐熱スプレー(ブラック)で先端を塗装してから取り付けました。
暗いけどいい感じになりました。 |
まとめ
テールフィニッシャーの作りと精度が非常に良く、市販品でありがちな走行中のビビリ音が全くありません。
定価が高めかなと思っていましたが、取り付けてみて納得しました。
このままではTHREE HUNDREDさんの部品をどんどん取り付けたくなる病になりそうなので、物欲をしっかり管理せねばと心に誓った次第です。
嗚呼、チタンの派手さが124には良く似合う…かっこいいよ124spider!
0 件のコメント:
コメントを投稿